2023年7月23日日曜日

20230724 窓面 追加

 


import bpy


# List of collection names

collection_names = [

 

 "窓面 Z=+48"

]


# Function to create a new collection

def create_collection(name):

    collection = bpy.data.collections.new(name)

    bpy.context.scene.collection.children.link(collection)

    return collection


# Create collections

for name in collection_names:

    create_collection(name)




    "窓面 Z=+60"

    "窓面 Z=+48"

   "窓面 Z=+72"





blender python 


球体 複数を

正方形の周囲に等間隔で配置する

球体半径  0.3

球体 40個


正方形中心 xyz=0,0,60

正方形の1辺 12





import bpy

import math


# 球体の半径

radius = 0.3


# 正方形の中心座標

square_center = (0, 0, 60)


# 正方形の1辺の長さ

side_length = 12.0


# 球体の個数

num_spheres = 40


# 等間隔に配置する角度の計算

angle_step = 2 * math.pi / num_spheres


# 球体を等間隔に配置

for i in range(num_spheres):

    angle = i * angle_step

    x = square_center[0] + (side_length / 2) * math.cos(angle)

    y = square_center[1] + (side_length / 2) * math.sin(angle)

    bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=radius, location=(x, y, square_center[2]))




import bpy

import math


# 球体の半径

radius = 0.3


# 正方形の中心座標

square_center = (0, 0, 72)


# 正方形の1辺の長さ

side_length = 12.0


# 球体の個数

num_spheres = 40


# 等間隔に配置する角度の計算

angle_step = 2 * math.pi / num_spheres


# 球体を等間隔に配置

for i in range(num_spheres):

    angle = i * angle_step

    x = square_center[0] + (side_length / 2) * math.cos(angle)

    y = square_center[1] + (side_length / 2) * math.sin(angle)

    bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=radius, location=(x, y, square_center[2]))




import bpy

import math


# 球体の半径

radius = 0.3


# 正方形の中心座標

square_center = (0, 0, 48)


# 正方形の1辺の長さ

side_length = 12.0


# 球体の個数

num_spheres = 40


# 等間隔に配置する角度の計算

angle_step = 2 * math.pi / num_spheres


# 球体を等間隔に配置

for i in range(num_spheres):

    angle = i * angle_step

    x = square_center[0] + (side_length / 2) * math.cos(angle)

    y = square_center[1] + (side_length / 2) * math.sin(angle)

    bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=radius, location=(x, y, square_center[2]))






球体 半径0.5

球体中心 000