blender python
球体を作る
半径0.1
中心000
名前 球体(x,y,z)
bing
import bpy
# Set the radius and location of the sphere
radius = 0.1
location = (0, 0, 0)
# Create a new mesh with the given radius
mesh = bpy.data.meshes.new("Sphere")
bpy.ops.object.select_all(action='DESELECT')
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=radius, location=location)
# Set the name of the sphere object
sphere = bpy.context.active_object
sphere.name = "Sphere({},{},{})".format(*location)
import bpy
# 球体の半径と中心座標を設定
radius = 0.1
center = (0, 0, 0)
# 球体を作成
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=radius, location=center)
# 球体のオブジェクトを取得
sphere = bpy.context.active_object
# 名前を設定
sphere.name = "球体({}, {}, {})".format(center[0], center[1], center[2])
基本系 配布 001 単位円 torus と xyz軸 円柱
https://drive.google.com/file/d/1adh0pC0n5MUfaPnsQcab8CnTvHu_JqLg/view?usp=drive_link
基本系 配布 002 単位2長さ balls
https://drive.google.com/file/d/1vyg5oFWmw_TK8nwp5TmVSfLH94I6rTaY/view?usp=drive_link
基本系 配布 003 単位2長さ balls 光時計セット
https://drive.google.com/file/d/1u2Rn_nVBcewe39Vokua9C5n25cdivyyL/view?usp=drive_link
blender 基本系 配布 カタログ 2023 - zionad_mainのブログ https://mokuji000zionad.hatenablog.com/entry/2023/07/31/095208