import bpy
from math import radians
# 定義:数値調整
zion_radius = 2.0
zion_center_spher = (0, 0, 0)
zion_kaiten_frame = 300
zion_name = "表面回転球体"
# 球体を作成
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=zion_radius, location=zion_center_spher)
# オブジェクト名を変更
bpy.context.object.name = zion_name
# 回転アニメーションを設定
bpy.context.scene.frame_end = zion_kaiten_frame
rotation_degrees = 360.0 / zion_kaiten_frame
for i in range(zion_kaiten_frame):
bpy.context.scene.frame_set(i)
bpy.context.object.rotation_euler[2] = radians(rotation_degrees * i)
bpy.ops.anim.keyframe_insert(type='Rotation')
blender pythonで スクリプト書く
定義 数値調整は スクリプトの先頭に書く
オブジェクト名は
zion_name " 表面 回転球体"
球体を作成
球体半径 zion_radius = 2.0
球体 中心位置 zion_center_spher = (0,0,0)
球体を回転させる
frame 300 で 1回転
zion_kaiten_frame =300
半径2の