「配布 20231009b 集合 ベン図 002.blend」を共有
正三角形の中心を 000にして
3頂点の位置を 書き出して
the coordinates for a regular triangle with side length 2 and center at the origin:
- Vertex A: (1, 0)
- Vertex B: (-1, 0)
- Vertex C: (0, √3)
These coordinates represent the vertices of an equilateral triangle with side length 2, centered at the origin (0,
blender python で
3つの頂点を トーラスの中心にして
半径3で マイナー半径0.1 描いて
import bpy
import math
# 3つの頂点の座標を設定
vertices = [(1, 0, 0), (-1, 0, 0), (0, math.sqrt(3), 0)]
for vertex in vertices:
# メッシュの作成
mesh = bpy.data.meshes.new(name="CustomTorusMesh")
obj = bpy.data.objects.new("CustomTorus", mesh)
# シーンに追加
bpy.context.scene.collection.objects.link(obj)
# メッシュオブジェクトをアクティブに設定
bpy.context.view_layer.objects.active = obj
obj.select_set(True)
# オブジェクトモードに切り替え
bpy.ops.object.mode_set(mode='OBJECT')
# トーラスの作成
bpy.ops.mesh.primitive_torus_add(
align='WORLD',
location=vertex, # トーラスの中心座標
rotation=(0, 0, 0),
major_radius=1,
minor_radius=0.1,
major_segments=48,
minor_segments=12
)
import bpy
import math
# 3つの頂点の座標を設定
vertices = [(1, 0, 0), (-1, 0, 0), (0, math.sqrt(3), 0)]
for vertex in vertices:
# メッシュの作成
mesh = bpy.data.meshes.new(name="CustomTorusMesh")
obj = bpy.data.objects.new("CustomTorus", mesh)
# シーンに追加
bpy.context.scene.collection.objects.link(obj)
# メッシュオブジェクトをアクティブに設定
bpy.context.view_layer.objects.active = obj
obj.select_set(True)
# オブジェクトモードに切り替え
bpy.ops.object.mode_set(mode='OBJECT')
# トーラスの作成
bpy.ops.mesh.primitive_torus_add(
align='WORLD',
location=vertex, # トーラスの中心座標
rotation=(0, 0, 0),
major_radius=2,
minor_radius=0.1,
major_segments=48,
minor_segments=12
)
以上の トーラスを
z=1
Z=0
Z=-1に 作って
import bpy
import math
# 3つの頂点の座標を設定
vertices = [(1, 0, 1), (-1, 0, 0), (0, math.sqrt(3), -1)]
# 3つのトーラスを作成
for vertex in vertices:
# メッシュの作成
mesh = bpy.data.meshes.new(name="CustomTorusMesh")
obj = bpy.data.objects.new("CustomTorus", mesh)
# シーンに追加
bpy.context.scene.collection.objects.link(obj)
# メッシュオブジェクトをアクティブに設定
bpy.context.view_layer.objects.active = obj
obj.select_set(True)
# オブジェクトモードに切り替え
bpy.ops.object.mode_set(mode='OBJECT')
# トーラスの作成
bpy.ops.mesh.primitive_torus_add(
align='WORLD',
location=vertex, # トーラスの中心座標
rotation=(0, 0, 0),
major_radius=2,
minor_radius=0.1,
major_segments=48,
minor_segments=12
)
# 3つのトーラスを z=1, z=0, z=-1 に配置
for i, obj in enumerate(bpy.data.objects['CustomTorus']):
obj.location.z = i - 1
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
基本系 配布 001 単位円 torus と xyz軸 円柱
https://drive.google.com/file/d/1adh0pC0n5MUfaPnsQcab8CnTvHu_JqLg/view?usp=drive_link
基本系 配布 002 単位2長さ balls
https://drive.google.com/file/d/1vyg5oFWmw_TK8nwp5TmVSfLH94I6rTaY/view?usp=drive_link
基本系 配布 003 単位2長さ balls 光時計セット
https://drive.google.com/file/d/1u2Rn_nVBcewe39Vokua9C5n25cdivyyL/view?usp=drive_link
blender 基本系 配布 カタログ 2023 - zionad_mainのブログ https://mokuji000zionad.hatenablog.com/entry/2023/07/31/095208