import bpy
import math
# 新しいオブジェクトを作成
mesh = bpy.data.meshes.new(name="Square")
# 頂点座標を定義
vertices = [
(-1, -1, -1),
(-1, 1, -1),
( 1, 1, -1),
( 1, -1, -1)
]
# 頂点インデックスを定義
faces = [
(0, 1, 2, 3)
]
# メッシュに頂点と面を追加
mesh.from_pydata(vertices, [], faces)
# メッシュを更新
mesh.update()
# オブジェクトを作成し、シーンに追加
obj = bpy.data.objects.new("Square_Object", mesh)
bpy.context.collection.objects.link(obj)
# オブジェクトを移動
obj.location.x = 0
obj.location.y = 0
obj.location.z = -1
# オブジェクトを選択状態にする
bpy.context.view_layer.objects.active = obj
obj.select_set(True)
# 平行移動
bpy.ops.transform.translate(value=(0, 0, 1))
# 選択解除
obj.select_set(False)
import bpy
import math
# 新しいシーンを作成
bpy.ops.scene.new()
# カメラとライトを追加(任意)
bpy.ops.object.camera_add(location=(0, -5, 2))
bpy.ops.object.light_add(type='SUN', location=(0, 0, 10))
# 新しいオブジェクトを作成
mesh = bpy.data.meshes.new(name="Square")
# 頂点座標を定義
vertices = [
(-1, -1, -1),
(-1, 1, -1),
( 1, 1, -1),
( 1, -1, -1)
]
# 頂点インデックスを定義
faces = [
(0, 1, 2, 3)
]
# メッシュに頂点と面を追加
mesh.from_pydata(vertices, [], faces)
# メッシュを更新
mesh.update()
# オブジェクトを作成し、シーンに追加
obj = bpy.data.objects.new("Square_Object", mesh)
bpy.context.collection.objects.link(obj)
# オブジェクトを移動
obj.location.x = 0
obj.location.y = 0
obj.location.z = -1
# オブジェクトを選択状態にする
bpy.context.view_layer.objects.active = obj
obj.select_set(True)
# 平行移動
bpy.ops.transform.translate(value=(0, 0, 1))
# 選択解除
obj.select_set(False)
基本系 配布 001 単位円 torus と xyz軸 円柱
https://drive.google.com/file/d/1adh0pC0n5MUfaPnsQcab8CnTvHu_JqLg/view?usp=drive_link
基本系 配布 002 単位2長さ balls
https://drive.google.com/file/d/1vyg5oFWmw_TK8nwp5TmVSfLH94I6rTaY/view?usp=drive_link
基本系 配布 003 単位2長さ balls 光時計セット
https://drive.google.com/file/d/1u2Rn_nVBcewe39Vokua9C5n25cdivyyL/view?usp=drive_link
blender 基本系 配布 カタログ 2023 - zionad_mainのブログ https://mokuji000zionad.hatenablog.com/entry/2023/07/31/095208
以下 ChatGPT との対話 修正記録 と メモ・ノート
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