2023年7月25日火曜日

20230726 基本 球体ポイント

 


blender python 


指定した位置に 球体を作る

球体半径 0.1

球体中心位置は


z=0の

(x,y)=

-1,1

0,1

1,1


-1,0

0,0

1,0


-1,-1

0,-1

1,-1


import bpy


def create_sphere(x, y, z, radius):

    bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(location=(x, y, z), radius=radius)


positions = [

    (-1, 1),

    (0, 1),

    (1, 1),

    (-1, 0),

    (0, 0),

    (1, 0),

    (-1, -1),

    (0, -1),

    (1, -1)

]


sphere_radius = 0.1

z_position = 0


for pos in positions:

    x, y = pos[0], pos[1]

    create_sphere(x, y, z_position, sphere_radius)



Z=0 で

000を中心とする半径1の円