import bpy
import math
# 定義調整
zion_torus_minor = 0.1
# 中心座標
zion_location_000 = (0,0,0)
zion_location_1 = (1,0,0)
zion_location_sqrt2 = (math.sqrt(2),0,0)
zion_location_sqrt3 = (math.sqrt(3),0,0)
# 球体の半径
zion_sphere_000_radius = 0.05
zion_sphere_1_radius = 0.1
zion_sphere_sqrt2_radius = 0.15
zion_sphere_sqrt3_radius = 0.2
# トーラスの半径
radius_1 = 1
radius_sqrt2 = math.sqrt(2)
radius_sqrt3 = math.sqrt(3)
# トーラスの作成
bpy.ops.mesh.primitive_torus_add(
minor_radius=zion_torus_minor,
major_radius=radius_1,
location=zion_location_000
)
# オブジェクト名を設定
bpy.context.object.name = "Torus_1"
# トーラスの作成
bpy.ops.mesh.primitive_torus_add(
minor_radius=zion_torus_minor,
major_radius=radius_1,
location=zion_location_1
)
# オブジェクト名を設定
bpy.context.object.name = "Torus_1"
# トーラスの作成
bpy.ops.mesh.primitive_torus_add(
minor_radius=zion_torus_minor,
major_radius=radius_sqrt2,
location=zion_location_sqrt2
)
# オブジェクト名を設定
bpy.context.object.name = "Torus_sqrt2"
# トーラスの作成
bpy.ops.mesh.primitive_torus_add(
minor_radius=zion_torus_minor,
major_radius=radius_sqrt3,
location=zion_location_sqrt3
)
# オブジェクト名を設定
bpy.context.object.name = "Torus_sqrt3"
# トーラスの中心に球体を作成
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(
radius=zion_sphere_000_radius,
location=zion_location_000
)
bpy.context.object.name = "Sphere_000"
# 1の位置に球体を作成
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(
radius=zion_sphere_1_radius,
location=zion_location_1
)
bpy.context.object.name = "Sphere_1"
# sqrt(2)の位置に球体を作成
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(
radius=zion_sphere_sqrt2_radius,
location=zion_location_sqrt2
)
bpy.context.object.name = "Sphere_sqrt2"
# sqrt(3)の位置に球体を作成
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(
radius=zion_sphere_sqrt3_radius,
location=zion_location_sqrt3
)
bpy.context.object.name = "Sphere_sqrt3"
blender python
定義調整を先頭に入れる
トーラスのマイナー半径
zion_torus_minor =0.05
トーラスの半径を 1と√2と√3
中心を
zion_location_000 = (0,0,0)
zion_location_1 = (1,0,0)
zion_location_ √2= (√2,0,0)
zion_location_ √3= (√3,0,0)
オブジェクト名を付ける
トーラスの中心に
zion_point = 0.06 半径の球体