2023年8月20日日曜日

20230821b 円錐







import bpy

# 円錐を作成
bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(vertices=32, radius1=0, radius2=1, depth=1, location=(0, 0, -0.5))

# 作成したオブジェクトを取得
cone = bpy.context.active_object

# 円錐を逆さにする(高さ方向のスケールを-1に設定)
cone.scale.z = -1.0

# 名前を設定
cone.name = "円錐 r=1"




import bpy


# 円錐を作成

bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(vertices=32, radius1=0, radius2=2, depth=2, location=(0, 0, -1))


# 作成したオブジェクトを取得

cone = bpy.context.active_object


# 円錐を逆さにする(高さ方向のスケールを-1に設定)

cone.scale.z = -1.0


# 名前を設定

cone.name = "円錐 r=2"

















import bpy


# 円錐を作成(z = 0.5)

bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(vertices=32, radius1=0, radius2=1, depth=1, location=(0, 0, 0.5))


# 作成したオブジェクトを取得

cone1 = bpy.context.active_object


# 名前を設定

cone1.name = "未来円錐 z=0.5 r=1"


# 円錐を作成(z = 1)

bpy.ops.mesh.primitive_cone_add(vertices=32, radius1=0, radius2=2, depth=2, location=(0, 0, 1))


# 作成したオブジェクトを取得

cone2 = bpy.context.active_object


# 名前を設定

cone2.name = "未来円錐 z=1 r=2"






 

基本系 配布 001 単位円 torus と xyz軸 円柱

https://drive.google.com/file/d/1adh0pC0n5MUfaPnsQcab8CnTvHu_JqLg/view?usp=drive_link

 

基本系 配布 002 単位2長さ balls

https://drive.google.com/file/d/1vyg5oFWmw_TK8nwp5TmVSfLH94I6rTaY/view?usp=drive_link

 

基本系 配布 003 単位2長さ balls 光時計セット 

https://drive.google.com/file/d/1u2Rn_nVBcewe39Vokua9C5n25cdivyyL/view?usp=drive_link

 

blender 基本系 配布 カタログ 2023 - zionad_mainのブログ https://mokuji000zionad.hatenablog.com/entry/2023/07/31/095208 






以下 ChatGPT との対話 修正記録 と メモ・ノート


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ