blender python
立方体 11個を 作る
立方体 大きさ 1辺 0.04
立方体 中心を
(-1,1,0)から
(1,1,0)に 等間隔に配置
import bpy
import math
# 立方体の数と大きさ
cube_count = 11
cube_size = 0.04
# 立方体の中心の配置範囲
start_x, start_y, start_z = -1, 1, 0
end_x, end_y, end_z = 1, 1, 0
# 間隔の計算
spacing = (end_x - start_x) / (cube_count - 1)
# 立方体を作成する関数
def create_cube_at_position(position):
bpy.ops.mesh.primitive_cube_add(size=cube_size, location=position)
cube = bpy.context.active_object
return cube
# 立方体を等間隔に配置
for i in range(cube_count):
x = start_x + i * spacing
y = start_y
z = start_z
position = (x, y, z)
create_cube_at_position(position)
import bpy
import math
# 立方体の数と大きさ
cube_count = 11
cube_size = 0.04
# 立方体の中心の配置範囲
start_x, start_z = -1, 0
end_x, end_z = 1, 0
# y成分を固定
y = math.sqrt(2) / 2
# 間隔の計算
spacing = (end_x - start_x) / (cube_count - 1)
# 立方体を作成する関数
def create_cube_at_position(position):
bpy.ops.mesh.primitive_cube_add(size=cube_size, location=position)
cube = bpy.context.active_object
return cube
# 立方体を等間隔に配置
for i in range(cube_count):
x = start_x + i * spacing
z = start_z
position = (x, y, z)
create_cube_at_position(position)
import bpy
import math
# 立方体の数と大きさ
cube_count = 11
cube_size = 0.04
# 立方体の中心の配置範囲
start_x, start_z = -1, 0
end_x, end_z = 1, 0
# y成分を固定
y = math.sqrt(3) / 2
# 間隔の計算
spacing = (end_x - start_x) / (cube_count - 1)
# 立方体を作成する関数
def create_cube_at_position(position):
bpy.ops.mesh.primitive_cube_add(size=cube_size, location=position)
cube = bpy.context.active_object
return cube
# 立方体を等間隔に配置
for i in range(cube_count):
x = start_x + i * spacing
z = start_z
position = (x, y, z)
create_cube_at_position(position)
import bpy
import math
# 立方体の数と大きさ
cube_count = 11
cube_size = 0.04
# 立方体の中心の配置範囲
start_x, start_z = -1, 0
end_x, end_z = 1, 0
# y成分を固定
y = 0
# 間隔の計算
spacing = (end_x - start_x) / (cube_count - 1)
# 立方体を作成する関数
def create_cube_at_position(position):
bpy.ops.mesh.primitive_cube_add(size=cube_size, location=position)
cube = bpy.context.active_object
return cube
# 立方体を等間隔に配置
for i in range(cube_count):
x = start_x + i * spacing
z = start_z
position = (x, y, z)
create_cube_at_position(position)
基本系 配布 001 単位円 torus と xyz軸 円柱
https://drive.google.com/file/d/1adh0pC0n5MUfaPnsQcab8CnTvHu_JqLg/view?usp=drive_link
基本系 配布 002 単位2長さ balls
https://drive.google.com/file/d/1vyg5oFWmw_TK8nwp5TmVSfLH94I6rTaY/view?usp=drive_link
基本系 配布 003 単位2長さ balls 光時計セット
https://drive.google.com/file/d/1u2Rn_nVBcewe39Vokua9C5n25cdivyyL/view?usp=drive_link
blender 基本系 配布 カタログ 2023 - zionad_mainのブログ https://mokuji000zionad.hatenablog.com/entry/2023/07/31/095208
以下 ChatGPT との対話 修正記録 と メモ・ノート
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