aa
import bpy
import math
import mathutils
# 6個の球体を等間隔で配置する関数
def create_spheres_between_points(start, end, num_spheres):
direction = (end - start).normalized()
distance = (end - start).length
interval_length = distance / (num_spheres - 1)
for i in range(num_spheres):
position = start + direction * (i * interval_length)
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.04, location=position)
sphere = bpy.context.active_object
sphere.name = f"{i:02} ({position.x:.2f},{position.y:.2f},{position.z:.2f})"
# A位置を定義
pointA = mathutils.Vector((0, 0, 0))
# 各区間ごとに6個の球体を作成
specified_positions = [
mathutils.Vector((0, -1, 0)),
mathutils.Vector((0, -1, 1)),
mathutils.Vector((0, -1, 5)),
mathutils.Vector((1, -1, 1)),
mathutils.Vector((-1, -1, 1))
]
for pos in specified_positions:
create_spheres_between_points(pos, pointA, 6)
aaa
blender python
半径 0.04 球体を 作る
指定位置から 指定位置まで
11個の球体を等間隔で配置する
名所は point(x,y,z)
配置位置の値を小数2桁まで使う
定義 A位置 xyz=(0,0,0)
定義 B位置 xyz=(1,0,0)
Aから
0,-1,0
0,-1,1
0,-1,5
1,-1,1
-1,-1,1
の5区間に 11個の球体連続を 5つ作る
名所は point(x,y,z)+連番
配置位置の値を小数2桁まで使う
基本系 配布 001 単位円 torus と xyz軸 円柱
https://drive.google.com/file/d/1adh0pC0n5MUfaPnsQcab8CnTvHu_JqLg/view?usp=drive_link
基本系 配布 002 単位2長さ balls
https://drive.google.com/file/d/1vyg5oFWmw_TK8nwp5TmVSfLH94I6rTaY/view?usp=drive_link
基本系 配布 003 単位2長さ balls 光時計セット
https://drive.google.com/file/d/1u2Rn_nVBcewe39Vokua9C5n25cdivyyL/view?usp=drive_link
blender 基本系 配布 カタログ 2023 - zionad_mainのブログ https://mokuji000zionad.hatenablog.com/entry/2023/07/31/095208
以下 ChatGPT との対話 修正記録 と メモ・ノート
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