import bpy
def create_plane_at_position(position, width, height, name):
# 平面を作成(指定した座標に)
bpy.ops.mesh.primitive_plane_add(size=1, location=position)
plane = bpy.context.active_object
# 幅と高さを設定
plane.scale = (width, height, 1)
# マテリアルを作成
material = bpy.data.materials.new(name="Material_" + name)
plane.data.materials.append(material)
# マテリアルの設定
material.use_nodes = False
material.diffuse_color = (0.0, 1.0, 0.0, 1.0) # 緑色 (R:0.0, G:1.0, B:0.0, A:1.0)
# オブジェクトの名前を設定
plane.name = name
# 正方形の面を複数作成
size = 0.3 # 正方形の一辺の長さ
spacing = 1.0 # 1間隔の大きさ
for i in range(-5, 6): # -5から5までの座標に作成
create_plane_at_position((i * spacing, 0, 0), size, size, f"square_face_{i}")
座標(-5, 0, 0)と(5, 0, 0)に
1 間隔で 以下を参考に 四角形の面を作って
import bpy
def create_plane_at_position(position, width, height, name):
# 平面を作成(指定した座標に)
bpy.ops.mesh.primitive_plane_add(size=1, location=position)
plane = bpy.context.active_object
# 幅と高さを設定
plane.scale = (width, height, 1)
# マテリアルを作成
material = bpy.data.materials.new(name="Material_" + name)
plane.data.materials.append(material)
# マテリアルの設定
material.use_nodes = False
material.diffuse_color = (0.0, 1.0, 0.0, 1.0) # 緑色 (R:0.0, G:1.0, B:0.0, A:1.0)
# オブジェクトの名前を設定
plane.name = name
# 平面を作成(座標(-1, 0, 0)、幅0.6、高さ0.6)
create_plane_at_position((-1, 0, 0), 0.3, 0.3, "cheer1")
# 平面を作成(座標(1, 0, 0)、幅0.6、高さ0.6)
create_plane_at_position((1, 0, 0), 0.3, 0.3, "cheer2")
基本系 配布 001 単位円 torus と xyz軸 円柱
https://drive.google.com/file/d/1adh0pC0n5MUfaPnsQcab8CnTvHu_JqLg/view?usp=drive_link
基本系 配布 002 単位2長さ balls
https://drive.google.com/file/d/1vyg5oFWmw_TK8nwp5TmVSfLH94I6rTaY/view?usp=drive_link
基本系 配布 003 単位2長さ balls 光時計セット
https://drive.google.com/file/d/1u2Rn_nVBcewe39Vokua9C5n25cdivyyL/view?usp=drive_link
blender 基本系 配布 カタログ 2023 - zionad_mainのブログ https://mokuji000zionad.hatenablog.com/entry/2023/07/31/095208
以下 ChatGPT との対話 修正記録 と メモ・ノート
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