2023年8月9日水曜日

20230810  2x2正方形で 電車が 進行方向に進む 3枚画像

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ






















import bpy


# 画像のパス

image_path = "C:\\atest\\atest_20161230_train_matsuyama.jpg"


# 3つの正方形の平面を作成

for i in range(3):

    bpy.ops.mesh.primitive_plane_add(size=1, enter_editmode=False, align='WORLD', location=(i * 2, 0, 0))

    plane = bpy.context.object


    # マテリアルを作成

    material = bpy.data.materials.new(name=f"Image Material {i}")

    plane.data.materials.append(material)


    # マテリアルに画像を追加

    if material.node_tree is None:

        material.use_nodes = True


    nodes = material.node_tree.nodes

    node_tree = material.node_tree


    # プリンシプル BSDF ノードを取得

    bsdf_node = nodes.get("Principled BSDF")


    # 画像テクスチャノードを作成

    texture_node = nodes.new(type="ShaderNodeTexImage")

    texture_node.location = (-300, 0)

    texture_node.image = bpy.data.images.load(image_path)


    # 出力ノードを取得

    output_node = nodes.get("Material Output")


    # ノードを接続

    node_tree.links.new(bsdf_node.inputs["Base Color"], texture_node.outputs["Color"])

    node_tree.links.new(output_node.inputs["Surface"], bsdf_node.outputs["BSDF"])


# レンダリングのための設定

render = bpy.context.scene.render

render.engine = 'CYCLES'  # Cycles レンダーエンジンを使用

render.image_settings.file_format = 'PNG'  # 出力フォーマットをPNGに設定


# レンダリング実行

bpy.ops.render.render(write_still=True)














 

基本系 配布 001 単位円 torus と xyz軸 円柱

https://drive.google.com/file/d/1adh0pC0n5MUfaPnsQcab8CnTvHu_JqLg/view?usp=drive_link

 

基本系 配布 002 単位2長さ balls

https://drive.google.com/file/d/1vyg5oFWmw_TK8nwp5TmVSfLH94I6rTaY/view?usp=drive_link

 

基本系 配布 003 単位2長さ balls 光時計セット 

https://drive.google.com/file/d/1u2Rn_nVBcewe39Vokua9C5n25cdivyyL/view?usp=drive_link

 

blender 基本系 配布 カタログ 2023 - zionad_mainのブログ https://mokuji000zionad.hatenablog.com/entry/2023/07/31/095208 






以下 ChatGPT との対話 修正記録 と メモ・ノート


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ