球体 ポイント
import bpy
import mathutils
# 半径0.1の球体を作成
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1)
# オブジェクト名を設定
bpy.context.object.name = "root3_ball"
# 球体を各x座標に配置
for x in range(-10, 10):
# 球体を複製して新しいオブジェクトを作成
bpy.ops.object.duplicate(linked=False)
new_obj = bpy.context.object
# 新しいオブジェクトのオブジェクト名を設定
new_obj.name = "x_ball_{0}".format(x)
# 新しいオブジェクトを移動するベクトルを作成
translate_vec = mathutils.Vector((x, (3**(0.5)), 0))
# 新しいオブジェクトを移動
new_obj.location = translate_vec
import bpy
import mathutils
# 半径0.1の球体を作成
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1)
# オブジェクト名を設定
bpy.context.object.name = "root3_ball"
# 球体を各x座標に配置
for x in range(-10, 10):
# 球体を複製して新しいオブジェクトを作成
bpy.ops.object.duplicate(linked=False)
new_obj = bpy.context.object
# 新しいオブジェクトのオブジェクト名を設定
new_obj.name = "x_ball_{0}".format(x)
# 新しいオブジェクトを移動するベクトルを作成
translate_vec = mathutils.Vector((x, -(3**(0.5)), 0))
# 新しいオブジェクトを移動
new_obj.location = translate_vec