2023年5月8日月曜日

20230508 mon 球体ポイント追加

 球体 ポイント



import bpy

import mathutils


# 半径0.1の球体を作成

bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1)


# オブジェクト名を設定

bpy.context.object.name = "root3_ball"


# 球体を各x座標に配置

for x in range(-10, 10):

    # 球体を複製して新しいオブジェクトを作成

    bpy.ops.object.duplicate(linked=False)

    new_obj = bpy.context.object

    

    # 新しいオブジェクトのオブジェクト名を設定

    new_obj.name = "x_ball_{0}".format(x)

    

    # 新しいオブジェクトを移動するベクトルを作成

    translate_vec = mathutils.Vector((x, (3**(0.5)), 0))

    

    # 新しいオブジェクトを移動

    new_obj.location = translate_vec




import bpy

import mathutils


# 半径0.1の球体を作成

bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.1)


# オブジェクト名を設定

bpy.context.object.name = "root3_ball"


# 球体を各x座標に配置

for x in range(-10, 10):

    # 球体を複製して新しいオブジェクトを作成

    bpy.ops.object.duplicate(linked=False)

    new_obj = bpy.context.object

    

    # 新しいオブジェクトのオブジェクト名を設定

    new_obj.name = "x_ball_{0}".format(x)

    

    # 新しいオブジェクトを移動するベクトルを作成

    translate_vec = mathutils.Vector((x, -(3**(0.5)), 0))

    

    # 新しいオブジェクトを移動

    new_obj.location = translate_vec