blendr python で
半径0.2 の球体を作成
オブジェクト名は zion_ball = "x_ball"
球体中心は (x,0,0)
xは ー10から+10の21位置
描いて
import bpy
import mathutils
# 半径0.2の球体を作成
bpy.ops.mesh.primitive_uv_sphere_add(radius=0.2)
# オブジェクト名を設定
bpy.context.object.name = "x_ball"
# 球体を各x座標に配置
for x in range(-10, 11):
# 球体を複製して新しいオブジェクトを作成
bpy.ops.object.duplicate(linked=False)
new_obj = bpy.context.object
# 新しいオブジェクトのオブジェクト名を設定
new_obj.name = "x_ball_{0}".format(x)
# 新しいオブジェクトを移動するベクトルを作成
translate_vec = mathutils.Vector((x, 0, 0))
# 新しいオブジェクトを移動
new_obj.location = translate_vec